スマスマトライアスロン

昨晩ボ〜ッとテレビ見ていたらこんなタイトルの番組やっていた。なんかの罰ゲームで金卓キムタクと草薙剛君がトライアスロンに挑戦。途中二人乗り自転車やら何やらに乗り換えたりやたら休憩ポイントがあったりと、番組向けに競技ルールの変更?はあったものの、グアムのどこかの島でスイム1.5km、バイク30km、ラン10kmとなかなかの内容。キムタクのスイムとバイクのフォームが素人離れしていることにまず驚く。ランでは傍目に判るほど筋肉が張っていて歩きながらのゴールだったが。
一方の剛君はイメージ通りの努力家タイプ。不恰好ながらもひたすら前進、結局ランでキムタク置き去り。ゴール前で待っているところもイメージどおり。って言うかシナリオ通り?
特別好きって訳でもないが、SMAPには結構好感持っていた。改めて彼等の良い所を見た。負けらんね〜。