20年振り??のハマグチ君

クルクルし終わってシャワー浴びていたら、高校1年の時の落ちこぼれ仲間の浜口君から電話あり。多分20年振りくらいだと思うが、瞬時に顔が浮かんだ。2001年からルクセンブルクに住んでいて、今日は年1回の帰国の日に高校3年の時の同級生数人で飲んでいるらしい。事前に知っていればなあ。台風なんか気にしないでゆっくり残業していれば良かった。
「この間のツールでもルクセンブルクの選手が活躍したんだ」と言うから、「知ってるよ、シュレック兄弟だろ。」と答えたらかなり驚かれる。
それが結構うれしかったのか、「お前、絶対ヨーロッパ来い。俺が案内してやる」とか言ってくれていたような。
実際、ツールを見に行きたいとは思っている。別にジロでもヴェルタでも良かったんだけど、ルクセンブルク行くんならツールか。って、行けるのか?