ソレイユの丘

宿から数キロの所に出来た公園があるというので、行ってみた。
富士山と海を一望できる三浦半島西側の丘の上に位置する公園。

ホースショーをやっていたり、

鉄道マニアのお爺さん達の私物と思われる模型を運転させてくれたり、


人工芝の斜面を滑り降りたり。

他にもアスレチック遊具やミニSLやゴーカートなど、天気が良ければ一日楽しめる公園だと思う。
ただし、カフェレストランは要注意。おそらく本業のスタッフではないのだろう、客を待たせることを何とも思っていないらしい。
それから公園上空に50羽は飛んでいた“トンビ”。公園内のあちこちでお弁当やおやつを広げている家族連れが襲われていた。
実はウチの奥様もやられて、お煎餅の空き袋をさらわれた。その際、手の甲に釘でも打たれたかのような小さい穴状の傷がついていた。爪跡ですかね。