足利フラワーパーク

かねてから実家の婆さんが口にしていた足利フラワーパークに行ってみた。
8時出発、東北道佐野藤岡IC経由で9時半には到着したが、既にかなりの人出でびっくり。
お目当ての藤は、このところの好天続きのためかピークを2〜3日過ぎてしまった感もあるが、それでも充分に見所が有った。
入場料は大人1300円だったが、これは花の咲き具合に合わせて毎日決められるらしい。つまり「時価」。
それでも昼過ぎに我が家が帰る頃にも入場者の列ができていた。2〜3時間花を眺めるだけの公園なのに、時間と交通費をかけて、1,000円超の入場料を払ってまで訪れる人がこんなにいるとは思わなかった。
多分、来週末以降はバラが見頃になるだろう。花が好きな人には絶対お勧めの公園。そんなに好きじゃない人でも、園内はコンパクトで座る場所も多いし、バーベキューコーナーや軽食もあるので、2〜3時間なら何とかなるでしょう。