彩湖2周 ラン10km

昨夜の酒が少し残っていて目覚めは9時過ぎ。おそらくその時点で気温は30℃以上はあったんだと思う。奥様も息子も室内でぐったりしていた。
11時近くまでだらだらしていたが、二人とも長時間の外出は無理そうなので、一人で彩湖へ向かう。
丁度正午頃に走り始めただろうか、天気はいいけどほとんど人の姿が無い。多分35℃くらいで無風、これは暑すぎるんだろう。珍しくランナーもほとんど見かけず。たまにコース上に居るランナーも、下を向いて歩いていたほど・・・。
今日は暑さ対策としてB通時代の1個でもサンバイザーを使った。
デビューさせたNewシューズは、イメージ通りのクッション性の良さで、アキレス腱にはよさそうだ。何しろ踵部分の厚さが4cmほど。↓