ジロ終了

追加契約後の2週間楽しませてくれたジロが終了した。
今年のTopicは、何といってもコロンビア勢の席捲だろう。
マリアローザのキンタナはそのまま世界ランクの頂点に立ってしまった。終盤までそのキンタナを抑えていた総合2位のウランもコロンビア人。
 そして、何と言ってもマリアアッズーラを最後まで着続けてその登坂力を世界に示したアレドンド!!


 彼は半年前までNIPPO(日本鋪道)で日本のレースに出ていたコロンビア人、たまたま何レースか現地で観戦したことがあるだけに、別府、新城の日本人コンビ以外にも思い入れを感じながら応援できる選手の登場はうれしい。
 猛威を振るったコロンビア勢が好調を維持したままツールに姿をあらわしてくれると盛り上がるんだが、どうだろう!?