72km、3.5h

いろいろ外部からのイジメ?のために、締め切り短期の発注が2発も来た。ただでさえ決算真っ盛りなのに。休日出勤するよりはいいやと深夜残業。職場に自転車があるから終電も気にしない。退社時刻は深夜2時半だったので、流石に河川敷はやめてR17〜高島通り〜新大宮BPで。
途中高島平で空腹感を覚えて暖かい缶飲料のある自販機探したけど、いつの間にか冷たいヤツに変わっているんだねー。地味だけどマメなサービスが行き届いているよな、と妙に感心しながら、新高島平駅の裏手でようやく一台見つける。
しかも全品100円だったので喜んだのもつかの間、なんとボタンを押し間違えて冷たい紅茶を買ってしまった!
これ以上体を冷やすのはマズいと思い、飲まずに持ち帰ることにした。空腹感はそれ以上酷くはならず、結果オーライ。もっとも今夜のルートならコンビニでも牛丼屋でも24時間スーパーも有るから気楽なもんだ。
暗すぎるだろうという理由で河川敷を避けたのに、帰宅する頃にはすっかり夜が明けていた。やっぱり朝練が王道だよなーと思いながら、朝刊読んで晩飯?食って朝からビール(やけ酒)飲んで寝た。