白石峠 146km、5.75h

白石峠 28'21
午前中だけ練習させてもらおうと思っていたら、息子が午後から友達と遊ぶ約束を入れたとのこと、なので今年初白石。やっぱりここはきつい。これ以上暑くなったらまた途中で止めちゃったりするんだろうな。でもベストが昨秋の30分8秒だと思うので今日は大幅更新、来た甲斐があった。
現地に着くまでは「3本くらいは登っておくかー」と威勢が良いこと考えていたが、とても無理。でもせっかく丸一日もらったので、自転車乗りの間では特に有名な“しろくまパン”*1というパン屋さんに行ってみようと思い立つ。
確か最近の雑誌に亀井のローソン横から行ける様な地図が載っていたなと思い出しながら、初めての道を探索。あれ?一度通った玉工坂の近くに出た。引き返して今度は逆方向へ。あれ?またローソンに戻った。再度チャレンジ。こ、今度は越生梅林へ向かう道だ・・・。
結局、田中の交差点〜越生梅林〜亀井ローソン〜玉工を結ぶエリアの中をグルグル走り回ったけど見つからず。一度はスルーした豆腐工房わたなべの近くに出たので買って帰った。

いつかはたどり着けるかな。

*1:正しくは「パン工房しろくま」らしい。関係者の皆様失礼しました。