人間ドックと後継者(車)探し・4

今日は人間ドックのために普段よりも1時間早く家出。のつもりが何故か予定よりも20分遅い電車に乗っていた。スマホの乗り換え案内を多用して、なんとか最短ルートで5分前に到着。
1年前より体重が2kg、ウエストが2cm成長しているらしい。
で、予定通り11時には退出できたので、与野のDへ。まあ、バリウム排出のために飲んだ下剤が効いてきて、排気系トラブルのために各駅停車状態だったが。
与野Dに到着すると、一張羅ジャケットの肩とバッグのストラップに鳥の糞がべったり。かなりショックだったが、「運がついた」と古典的な気持ちの切り替え。
見たかった新相棒候補が人出に渡っていたので、担当Kさん個人の車で他店へ移動。道中いろんな話を聞けて、こりゃやっぱり鳥の糞効果か?
1時間後に駅まで送っていただいた後、夕方奥様の帰宅を待って、今度はお店の新相棒候補に乗って、Kさんが我が家へ。
MS立駐に余裕で入ることを確認してくれた。奥様もようやく納得。
鳥の糞ってすごいな。