彩湖3周 ラン14km

単独朝彩湖。ペースは4分50秒で入が直ぐに5分前後に落ちる。2周終わるまでそのまま5分だったが、先週と違っていっぱいいっぱい。
3周目のバックストレートで上半身裸で談笑(!)しながら走っているトライアスリートらしき2人組のランナーに追い抜かれて精神的にダメージを受けたのか、その後はラップ5分20〜30秒が精一杯。
スタート前は調子が良かったら4周してみようかなどと思っていたが、無理そうなのでそのまま3周で終了。
彩湖の駐車場でエンジンがかからなくなるという症状が続く我が家の車も、今日は何とかなった。と思ったら、直後に買い物したコンビニ駐車場であわやレッカー呼ぶかと言う冷や冷やもののエンジンスタート。
で、実家近くの農道で道を塞ぐ農作業車を避けようとしたが目測を誤って巨大な引っかき傷を作る・・・。