彩湖2周 ラン11km

息子と二人で。「日陰を走りたい」というリクエストに応えて、まずはカマキリ公園の横を鉄塔まで逆走する。これで息子は1km(ホントは約900m)1本終了。
おやじはここでUターンしていつもの周回に。でもウォッチを自宅に忘れてきたので全く気合入らず。いやそれ以上に、昨日の疲れが脚に残っているのか全くペース上がらず。
1周後、鉄塔横でそのまま待機していた息子と合流してカマキリ公園まで。終始リードを許し、最後は80m程離されたかな。初の大敗だ。これで息子の本日のメニューは終了、オヤジはそのまま周回続行。
管理橋を渡ってから数百m走ったところで、湖畔へ降りてみる。水位が低いせいか、普段こんな舗装路あったっけ?というほどちゃんとした道が水際に続いていた。そのままカマキリ公園の横まで走り続けると、舗装された坂道でいつもの周回路に戻れた。多分、管理用の道路なんだろうな。
水際は多少生臭いけど丁度追い風だったこともあって快適に走れた。多分その間だけは5分前後で走れていたはず。